サービスラインナップ

 

メインサービス

 

インフォメーション

どんな会社?
千代田自動車について
 

鈑金・塗装
キズヘコミ修理
 

いつもキレイな車内に
くるま用空気清浄機

■料金表■
ボディーコーティング
 

お任せください
作業工程
 

千代田のサービス
メンテナンスメニュー
 

車軸調整
四輪アライメント
 

光触媒コーティング
カーコンルームクリニック
 

メール会員様募集
会員様限定クーポン
 

 

  【埼玉県坂戸市】メンテナンスメニュー
  
 ● 定期診断 ●
 
  イメージ写真 "もしかして"っと不安を感じて出かけるよりも、”心配ない”と思ってドライブを楽しまれてはいかがでしょうか。

 定期点検は人でいう健康診断と同じです。
健診しないせいで病気になることはありませんが、身体の変調を察知する機会を逃してしまいます。
ご存知の通り定期的に検診するほうが、大きな病気をするよりはるかに経済的にも精神的にも楽ですよね。

 命を預ける愛車が大病を患わないように健診をお忘れなく・・・。
 

 ● 各種オイル交換 ●
 
  オイルの種類がわからない!
最近クルマに乗ってないけど大丈夫?
イメージ写真  

 ● 充電制御車とバッテリー ●
 
イメージ写真
     ☆充電制御車ってなに?

 充電制御車とはメーカーが燃費を良くするために作った車のことで、ハイブリッド、アイドリングストップ以外のほとんどのガソリン車がこのタイプです。
バッテリーの残量が少ない時だけ発電機を動かして、バッテリーが元気になって充電の必要がない時は発電機を止めてしまいます。
 車に余計な仕事をさせないことで燃費を良くしていますが、バッテリーにとってはより過酷な使用環境になります。このため短い充電時間で回復するバッテリー(高回生バッテリー)が必要となります。

   ☆今までのバッテリーは使えないの?

 さてこの充電制御車に従来バッテリーを取り付けるとどうなるか・・・。
もちろんエンジンはかかります。普通に走れます。ただ高回生型でないために発電機の仕事量が増えて燃費が悪化します。さらに厳しい条件での使用に耐えられず2年も経たずにバッテリーが上がってしまう事例が報告されています。
 
 バッテリーは車種ごとに適正な規格が決められています。当店ではお客様の車の性能を最大限引き出すために最適なものをご案内させていただきます。
 
 

 ● タイヤ点検・調整・交換 ●
 
  タイヤの空気圧によって減る場所が違ったり、前輪と後輪で変わりますので、定期的に前後の入替えやこまめな空気圧のチェックをする必要があります。 イメージ写真  

 ● ブレーキ点検・交換 ●
 
  ブレーキはタイヤの裏に隠れていて、普通に確認することは少々大変なんです。減っているかの確認をオススメします。 イメージ写真  

 ● ワイパー点検・交換 ●
 
  イメージ写真 古いゴムを引っ張ると『ぷちっ』と切れたりしますよね。ワイパーもゴムなので、古くなると劣化し、機能を果たさなくなります。  

 ● ランプバルブ交換 ●
 
  イメージ写真 普段車に乗っていると気が付かないのが球切れですね。もし球切れに気が付いたら当店へ起こしください!  

 ● エアコン点検・調整 ●
 
  「あれ、冷えないぞ!?」そんな経験はありませんか?クルマの車内はガラス張りの温室とかわりませんから、春先でも秋でもエアコンをつけることってありますよね。冷えないと思ったらまずはガスです! イメージ写真  

 ● ガラスリペア・交換 ●
 
  イメージ写真 ガラスが割れちゃった! でもちょっと待ってください。たてよこ1センチくらいのヒビ割れでしたらリペア(修理)可能です。
フロントガラスの取替えで平均10万円程度かかりますがリペアなら一ヶ所
約¥15800です。取替えの前にまずご相談を!
 

 ● スパークプラグ交換 ●
 
  エンジンのかかりが悪いとか、加速が悪いとか・・・そんな症状が現れたら原因のひとつはプラグかもしれません。
10万km使える白金プラグも確実に劣化します。
プラグやオイルを換えることで車が元気になりますよ!
イメージ写真  

 ● 色々なベルト交換 ●
 
  イメージ写真 ファンベルトやクーラーベルト。ベルトはゴムでできていますから、時間の経過とともに劣化します。何ヶ月も放置した輪ゴムは引っ張ると簡単に切れてしまいますよね。あれと同じなんです。  

 ● ヘッドランプリペア ●
 
  イメージ写真 ヘッドランプが曇っていませんか?
曇りを取れば視界が明るくなります。
少しでも気になったらご連絡ください!
 

 ● ☆ 愛車の健康診断 ☆ ●
 
  イメージ写真  

 

上ブログ

下ブログ

キーワード検索

気になる言葉で検索



 

会員専用ページ

 ログインID
 パスワード
   

 

オリジナルスペース

フリースペース

フリースペース